So-net無料ブログ作成

中国の長安市内の日本系飲食店、カラオケは壊滅的(+_+) [仕事]

中国の長安市内の日本系飲食店、カラオケは壊滅的です。。。

さっき、お昼ご飯を食べようとホテルから出てみましたが。。。。
長安国際酒店の目の前にある日本系飲食店は、ボコボコにやられていました。

看板を即座に、別のお店仕様に変更した店は、被害を免れていましたね。

そんな光景を見ていると怖くなり、
急いでホテルに戻ってきました(>o<")

いやー暴徒化した人が、ウヨウヨしていると考えるだけで怖いです。
テレビでは、日本人の被害は無しと言っていますが、和膳では、日本人がボコボコにされたという話も聞いております。

日本カラオケも壊滅的だとの情報ありです。
銀座は、看板を入れ替えて、無事と聞きました。

日本カラオケは、しばらく営業を中止するとのことです。

現地中国人と話をしましたが、18日は最大規模のデモになるそうです。
デモというより略奪、破壊行為を繰り返す暴徒といった方が、いいかもしれません。

しばらくは、日本人は外出はしないほうが良いですね。
怖くて出られません。

早く日本政府には、強制帰国発令などの処置をしてほしいです。
身の危険を感じている日本人は、私だけではありません!!

でも、、、、そんなことは政府はできないのだろうなーー
所詮、海外事情なんて現地にいる人にしかわからないのですから。

迷っている場合ではないのになー

明日もデモ?暴徒?は続きます。18日に向けて。

さて、明日は仕事ですが、無事に会社にたどりつけるだろうか・・・・
心配です。

会社は、襲撃に合わないだろうか・・・
心配です。














nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。