So-net無料ブログ作成
検索選択

海外ドラマ検定試験 [資格]

海外ドラマ検定試験なるものが、毎日検定バンクのホームページで紹介されていました。

この海外ドラマ検定は、会員登録するだけで無料で試験を受けられるそうなので

海外ドラマに興味があるひとは、検定試験をうけてみるのも面白いかと思います。

内容は、昔のドラマから最新のヒットドラマまで幅広く出題しています。

お時間がある人はどうぞ。詳しくは毎日検定バンクのHPで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

toeic対策 [資格]

「国際コミュニケーション」と銘打っておきながら聴き取りテストに北米の発音しか聞こえないのはおかしいという批判があったが、現在では改善が見られる。日本では第122回公開テスト(2006年5月実施)を皮切りに問題のリニューアルが行われた。主な変更点として以下が挙げられる。

問題文の長文化。
聴き取りテストでは米国発音やカナダ発音に加えて英国発音とオーストラリア・ニュージーランド発音が採用され、それぞれ25%の割合で聞こえてくる。但し、指示を出す声は常に米国発音である。
第1部の写真描出問題の数を削減。
第6部の誤文訂正問題を廃止、代わって長文穴埋め問題を導入。
第7部の読解で単一文書のみならず、e-mailのやりとりに代表されるような、読解すべき文書が2つのもの(double passage)を導入。
新旧両方のTOEIC受験経験者を対象に、(財)国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会が行なったアンケート結果[2]によれば、56.8%がリニューアル後のTOEICは難しくなったと感じている。この傾向は下位層ほど顕著であり、10~395点の受験者では実に85.6%、400~495点の受験者では69.9%、500~595点の受験者では59.3%が「難しくなった」と回答している。ちなみに600~695点の受験者では58.9%、700~795点の受験者では48.6%で、800~895点の受験者では47.9%で、900~990点の受験者では39.8%が「難しくなった」と回答した。

なお、IPテストについては2007年4月以降新構成に移行予定。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

toeic対策について



共通テーマ:資格・学び

上級シスアド [資格]

システムアドミニストレータは、一般的にコンピュータシステムの利用者の立場から、日常的な運用・管理・保守に関する作業を行う職能である。システムは、一度停止すると業務に大きな支障が生じることから、システムアドミニストレータには、業務が実施される上での大きな役割があるといわれる。ただし、システムアドミニストレータの役割がシステムの一般の利用者には見えにくい。そのため、システム管理者の日というようなものもある。

国家試験としてのシステムアドミニストレータ試験には、情報処理技術者試験として、初級システムアドミニストレータ試験と上級システムアドミニストレータ試験がある。また、特にセキュリティーに関する事項を問う情報セキュリティアドミニストレータ試験も実施されている。情報処理技術者試験の試験事務は、情報処理推進機構が行っている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

上級シスアドについて



共通テーマ:資格・学び

整体師 [資格]

整体(せいたい)とは、脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢等の体全体の骨格の関節の歪み・ズレ(亜脱臼)の矯正と、骨格筋の調整などを、(手足を使った)手技にて行うことで、症状の改善や治療をおこなう民間療法の一種である。「整体術」「整体法」「整体療法」と呼ばれることもある。

現在の整体の起源は、日本武術に伝わる手技療法に、伝統中国医学の手技療法や、大正時代に日本に伝わったオステオパシーやカイロプラクティックなどの欧米伝来の手技療法と、当時の治療家たちの独自の工夫などを加えたものを集大成したものである。

なお、柔道整復業(接骨,整骨)他とは、治療に対する思想、施術内容が全く異なる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

カイロドクターについて



共通テーマ:仕事

ベビーシッターの資格 [資格]

ベビーシッターとは、母親に成り代わって新生児の世話をする人。イギリスビクトリア朝の裕福な家庭では、新生児の育児係の若い女の子を雇う習慣が広くいきわたり、そういう女性をナース、もしくはチャイルド・ナースと呼んだ。チャイルドがついたのは、病人の看護をするナースと区別するため。ウェット・ナース、ドライ・ナースと使い分ける場合もある。ウェットが、新生児の世話をするナースである。おしめやミルクなど塗れたものに触れる機会が多いため。これらのナースという英語表現は、フローレンスナイチンゲールが近代看護の看護学校を立て上げる以前から使用されていたもので、「看護師」とそのままに訳してしまうと誤解を招く。上記のナースは、しばしば上流階級の家庭に住み込みで働いたものである。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ベビーシッターの資格



共通テーマ:資格・学び

ロシア語について [資格]

ロシア語(ロシアご)はインド・ヨーロッパ語族のスラヴ語派に属する言語。露語とも言う。ロシア連邦の公用語。ロシア連邦の国語表記には、キリル文字を使用する。

ロシア連邦及び旧ソ連構成国のベラルーシ、カザフスタン、キルギスタンで公用語となっており、ウクライナ等その他の旧ソ連諸国でも、公用語にこそなっていないもののロシア系住民を中心に広く使われている。旧ソ連邦以外でも移民の多いイスラエル、ドイツ、カナダ、米国で使用される。1999年のデータではイスラエルへの旧ソ連からの移民は75万人にのぼり、ロシア語のテレビラジオ放送局もある。ロシア語にもっとも近い言語はウクライナ語とベラルーシ語である。これら三つは同一言語の方言と見做せるほどに近縁であると見做す人が多い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ロシア語について

 

 



共通テーマ:学問

ドイツ語について [資格]

俗に言うドイツ語とは、何十もの地域方言の総称で、大きく分けて北部方言(低地ドイツ語)と中部・南部方言(高地ドイツ語・中部ドイツ語)などに分けられる。ドイツは領邦国家に分裂している時代が長かったので、各地域ごとの方言の差異が大きいと言われている。南部方言は、「第二次子音推移」ないし「高地ドイツ語子音推移」と呼ばれる子音変化が起こったが、北部方言では起こらなかったので、子音に規則的な違いが見られる。南部方言はさらに中央ドイツ語と高地ドイツ語に分けられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドイツ語について



共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。