So-net無料ブログ作成

ストレスでまぶたの周辺が腫れてしまった・・ [健康]

ストレス?が原因でまぶたがカサカサになり赤く腫れている状態が続いていました。
んで、会社休んで皮膚科に行くと、睡眠不足や、ストレス、過労の人に見られる傾向だといわれました。

う~ん。たしかにストレス・・・あるね(^_^;)

睡眠不足・・・・あるね。

んで、ステロイド?入りの塗り薬をもらって試したところ
すごい、効き目。

二日もすれば、完治してました。


やっぱり、病院に行って、薬をもらうと効くなーと改めて実感しました。


肌の調子も悪いし(男ですけど(^_^;)  
顔のたるみやら、艶やら気になってしかたがありません。


女性用の化粧品でも、何でもいいから試してみて
20代の元気な肌?顔?に戻りたいものです。


男も美容に気を遣う時代なんですかね~
と思っちゃいました(^_^.)



nice!(0) 

豆乳石鹸どろあわわを買ってみた [健康]

豆乳石鹸どろあわわを買ってみました。
まだ手元には届いてないけど、どろあわわの公式サイトを見ると
毛穴の汚れが凄く落ちるみたい。

男なんですが、年齢とともに顔のブツブツや毛穴の汚れが目立つようになってきたから
何となく買ってみました。

公式サイトのように劇的に効果を期待はしていませんが
何もしないよりは良いかなーと思っています。

洗顔石鹸って色々ありますが
やっぱり安くて効果がありそうなものが良いですよねー

効果は個人差があると思うので、とりあえず使ってみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北国からの贈り物でカニを買いました
冬はカニに限りますね。ここでよくカニを買うのですが、お値段もお安く、食べごたえ十分なんですよ。
カニは、そのまま食べるに限りますね。

薬剤師プロ
私の知り合いに薬剤師がいるのですが、仕事案件が沢山あり医療系の仕事っていいですよね。
待遇も良いみたいだし。。。私も薬剤師に転職できればいいのになー資格持ってないけどwww
nice!(0) 

放射能を除去できる浄水器があるらしい [健康]

放射能を除去できる浄水器があるらしい・・・
福島原発からの放射能汚染をきっかけに、人気を集めているようです。

海外では、すでに多くの人が利用している浄水器らしいです。
こういう浄水器って、お米を洗うときに便利ですよね。
ペットボトルとかだと面倒ですよね。

最近では、食品にも放射能の影響が出ているし
その事実をあまり知らずに、私たちが食べている??と思うと恐いですね。

政府も自治体まかせでなく、素早い行動や対策を示してほしいものです。


nice!(0) 

スーパーに売っている牛乳は大丈夫なのかな? [健康]

牛肉汚染問題が、ニュースで取り上げられていますが
はたして、牛肉だけの問題なのだろうか?

はっきりいって、そうじゃないと思う。
多くの農作物、家畜・・その多くが、放射線に犯されてしまっていると思う。

とくに私は、毎日牛乳を飲みます。
牛肉が汚染されているなら、牛乳だって汚染されてもおかしくないと思う。

ただちに健康被害が無いと言っても、心配なのは当然なことですね。

スパーの牛乳の産地を見ると、関東近辺の産地ばかりだし。
いずれ、牛乳も汚染されていました!なんて報道があるのかもしれませんね。

東電も国も、信じることはできません。

小さな子供たちには、絶対に汚染された食品を食べさせたくありません。

だから、私は、牛乳も北海道産の牛乳をネットで購入することにしました。




タグ:安全 牛乳
nice!(0) 

腸内環境が良くなってきたのかな? [健康]

仕事が忙しく、昼も肉や揚げ物メインのご飯。
ですから腸内環境も悪く、オナラも臭いのである。

それで、2か月前からヤクルトを飲み始めました。
ただのヤクルトでなく、ヤクルトレディからしか買えないヤクルト400です。

乳酸菌シロタ株というものが1本に400億個入っているらしく
スーパーに売っているタイプの2倍~3倍多いみたい。


ヤクルトの効果ですが、かなり腸内環境が改善された感じです。
毎日寝る前に1本飲んでいると、オナラが臭くなくなりました。
それに、便秘もないかな。

ヤクルト400といっても、
別にスーパーで売っている普通のタイプでいいと思うけどなぁ。


食生活が不規則だったり
偏った人は、ヤクルトはいいですよ。






タグ:ヤクルト400
nice!(0)  コメント(0) 

らくだダイエット食が家にあった [健康]

らくだダイエット食が家に置いてあった。最初はなんだろうと見ていると
ダイエットするための低カロリー食でした。

テレビでもたまに放映されるけど、結構長続きしないんだよね。
こういうダイエット食って。

でも、よく調べてみるとこれは味にも拘って作られたそうです。
ちょっと、こっそりと食べてみようかなぁ・・
nice!(0)  コメント(0) 

結局、インフルエンザでした。リレンザ初使用。 [健康]

昨晩、急激な悪寒がし目が覚めました。
熱を測ると、39℃あるではありませんか・・・

これは、インフルエンザに間違いない。


そう思い、寝室から出て、物置状態の子供部屋に移動。
ここで、隔離生活することに決定。
夜中の3時くらいに。

とにかく、体の関節が痛い。指先まで。


とりあえず、朝まで就寝。
朝9時に早速、病院へ行きました。


診察の結果、インフルエンザのA型でした・・・
はじめてのインフルエンザ感染。


一番心配なのは、子供に感染すること。
これだけです。


早速、病院でインフルエンザと判明すると隔離部屋へ。
隔離された時点では、まだ私は知りませんでしたが、この時点でインフルエンザであると確信しました。


先生がきて、きみインフルエンザなのに元気だね~って。
オイ!かなり苦しいぞ!


それで、タミフルとリレンザどっちがいいですか?

え!それを患者に聞くのか?この医師は。


リレンザを選びましたが、こういった薬の予備知識みたいなものが
なければいけないのだな~と改めて感じました。


で、車を運転して自宅に帰る。
また運転がつらい。
この時点では熱は、38℃。

インフルエンザのわりには、あまり出ないな~と感じる。


家族に携帯でインフルエンザと報告。
さらに、会社へも報告。
会社では、かなりの人数がインフルエンザでダウンしているとの報告を受ける。



自宅の隔離部屋にいそいそと帰宅。
変な器具でリレンザを初使用。そして、カローナなどの薬を服用。


そして、就寝。


ただいま、夜の23時。


熱が36.5℃にまで落ちているではありませんか。
薬の効能よりも、私自体があまり熱の出る体質じゃないみたいです。


さて、自宅隔離部屋1日目。
これから1週間くらいここにいると思うとちょっと気が重たいです。

ほしいいものがあれば、携帯で妻にメール。
こんな感じです。


さて、また明日にでも状況報告したいと思います。
とりあえず、休養が大切なのでこの辺で就寝します。

ではでは。




nice!(0)  コメント(0) 

ときどきスポーツジムにいきます [健康]

仕事帰りにときどき、スポーツジムに行っています。
魅力あるかっこいい男を目指そうかな?なんて、、、

普段は、あまり体を動かさないので
急に運動すると、異常に疲れます。

初めてまだ、準備運動程度で、数分しかたっていないのに
すごい疲労感です。

あー年取ったな~と感じる瞬間です。

若い時には、ありえないことです。

ま、体を全然動かしていなかったから、よけいにそう思うのかもしれません。

しかし、会社帰りのスポーツジムは、異常にきつかった。


挫折しそうです。

最近、マクドナルドを食べて思ったこと [健康]

最近、マクドナルドのハンバーガーを食べてなかったので、久しぶりに食べてみました。
3か月ぐりくらいです。

で、食べた感想ですが、中身の具の量、ソース量が少なくなっているではありませんか!
なんか素っ気ないハンバーガーでした。


前にも何度が利用したことがあるお店なので、すぐに変わったことがわかりました。
これも、原材料の高騰による影響で、仕方ないことなんでしょうね。。。
パンもちょっと変わったのかな?

ファーストフードは、食べ過ぎると太るのであまり食べないようにしている人が多いですが、今回は質が落ちたために今後食べなくなる人も増えそうですね。

また、近いうちに別支店のハンバーガーも食べてみたいと思います。





風邪と親知らず [健康]

先週からずーーと風邪をひいています。
今年の風邪はなんてしつこいんだ!!って頭にきつつも、鼻づまりと
痰のからみに悩ませている最中のこと・・・・・

奥歯がなんだか痛い・・・・そう、よく見ると親知らずがにょきにょきと出ているでは
ないですか。こんなに出てたかな・・?と思いつつ調べてみると

風邪などで体の抵抗力が落ちていると、親知らずが痛むらしいい。
ひどくなれば、どんどん腫れていくとのこと。

痛みがあるうちは、麻酔が効かないらしいので痛みが引いたら
さっそくですが、抜歯に行くつもりです。料金は1本3000円くらいだとか。

抜歯のあとは、超すっきりするらしく、来週にでも歯医者にいってみるつもりです。

なお、親知らずは、痛むまえに対処することを強くおすすめしておきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。